ニューヨークではバスケ観戦しますか?マディソンスクエアガーデンのチケット売り場が見つけにくい

アメリカ


アメリカで人気のスポーツと言えばやはりバスケでしょ!
せっかくニューヨークに行ったらなら本場で観戦して臨場感を楽しみたいものですよね。

今回は実際にバスケ観戦してきて、チケットの買い方や値段、マディソンスクエアガーデンの場所などを詳しく解説していきます。

マディソンスクエアガーデンとは?


2万人ほど収容できるスポーツアリーナで、NBAバスケットボールや、MHLアイスホッケー、NLLラクロス、ボクシング、レスリングの試合のほかに、コンサートやサーカスなどにも様々な催しにも使われている大きな会場です。

日本人も活躍している

このニューヨークのマディソンスクエアガーデンではレスラーのジャイアント馬場やアントニオ猪木が試合を行ったことから、格闘マニアには当たり前のように知られた場所のようです。

またミュージシャンとしてはL’Arc-en-Cielが日本人初の公演を行ったそうです。
私は全然知らなかったのでびっくりしました。

その後はX JAPANが公演を行っています。
2016年にはONE OK ROCKが 5 seconds of summer のスペシャルゲストとしてこの場所で歌っています。
ワンオクの話は結構最近ですし、ニュースになっていたので知っている人も多いのではないでしょうか?

ニューヨークのマディソンスクエアガーデンは、日本で例えるならば東京ドームのような感じでしょうか?

たくさんのアーティストがこのマディソンスクエアガーデンを目指して活動していると聞くと、そこで日本人が歌っていることはかなり凄いことですよね。

マディソンスクエアガーデンのチケット売り場への行き方


マディソンスクエアガーデンはすぐに見つかったのに、入口が見つからない…笑
行ったことある人なら、どうやって入るのって思った人多いのではないでしょうか?

実はマディソンスクエアガーデンはペンシルベニア駅の上に建っていて、
マディソンスクエアガーデンにチケットを買いに行く際には駅のある地下から行ったらスムーズに見つけることができます。
写真でわかりやすく載せますので、是非この風景を覚えておいてくださいね。

駅の方(地下に入る)

駅の奥に進んでいきます。

するとエスカレーターかありますので上がってください。

あとはこのまま進めばチケット売り場まで行けます

地上に上がってマディスクエアガーデンに入ります

ここからチケットを買いに行けますよ

バスケのチケット買い方と値段

ここがチケット売り場です

シートや値段を直接聞いて購入できます。

当日だけど買うことができました。

100番台のシートは価格が高くゴール裏なので残っていたのかもしれません

$200はしなかったと思うので$170〜180くらいで2万しなかったぐらいだった思います。

ゴール裏だからかな?

大体の値段はシート100番台が$200〜250

200番台は100番台より外側のシートで$50〜120くらいだそうです。

いよいよマディソンスクエアガーデン会場入り

大勢の人が会場に入るためのセキュリティーチェック待ちになります。
カバンなどの荷物を持っていないと早いゲートから進むことができます。

ポケットにスマホや財布を持っているだけの人はぜひそっちのゲートに進んでください

中に入るとすぐにグッズ売り場があり、店内はたくさんの人で賑わっています。

公式グッズなのでステッカーとかも確か$18くらいで結構高くて私は諦めました。

ファンにとっては安いものかもしれませんね。

マディソンスクエアガーデンの売店の様子

中に入ると飲食の売店がたくさんありました。


会場内の廊下をぐるっと囲むように様々なお店が出ています。
これは日本のドームなどと同じですね。
食べたいものや飲み物を買って自分の座席を目指します。



バスケ観戦風景

チケットもみながら座席を目指します。

スタッフの方もたくさんいて見せたら大体の場所を案内してくれます。

さすが100番台

すごく近いです。

肉眼で十分楽しめるくらいの距離なので臨場感たっぷりです。

試合前の準備が進む中、会場もお客さんがどんどん入ってきます。

やはりゴール裏はバスケファンからしたら人気がないのでしょうね。

この周辺だけあまり人がいません。

協賛などアナウンスが始まっていよいよ試合が始まります。


今回観に行った試合はNew York Knicks 対 Orlando magicでした。

KnicksはNBAバスケ全く知らない私でも知ってるチーム名ですが、magicは初耳でした。
オーランドはあの有名なディズニーランドがある場所ですね!
一緒に行った友達がなぜか途中からアウェイのmagicを応援し出してて面白かったです。笑

すごく広い会場なので、正面のリンクの上に大きな画面が四方向にむいてついています。
これで試合風景などの詳細は確認することこできます。

本当に良い席とはリンクの横側から観れる席の事ですが、私たちにとってはゴール裏でも近いので臨場感あって大満足でした!

試合の合間に行われる催し

試合の合間でちょくちょく催しが行われます。
チアリーディングなど、観ていて楽しかったです。

試合合間の雰囲気などムービー撮っていたのですがデータが消えてしまいました。

インスタのストーリーからこの画像だけありました。

バスケ観戦してきた感想


ニューヨークのマディソンスクエアガーデンでバスケを観戦するのは、試合だけでなくその場の雰囲気とか臨場感とか全部がなんか映画とかで観たことある風景って感じで楽しかったです。

もともとバスケファンじゃない私からひたらチケット少し高いと思っていたけど、行ってみたら十分価値ある体験でした!

バスケ好きな人なら絶対!

バスケをそんなに知らない人も是非行ってみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました