ニューヨークのブルックリン、ベッドフォードアベニュー駅近くは安くて美味しいお店がいっぱい

アメリカ

朝コーヒーが欠かせない人にオススメ!Vittoria

コーヒーが大好きな私のオススメはこのVittoriaです。

キャッシュオンリーなのですがカプチーノ$3.50とリーズナブルで美味しい

ちょっとしたパンやデニッシュなどの軽食も売っています。

私はここでコーヒーを買って、他で朝ごはんを買いに行く感じだったので軽食の美味しさはわからないですが、イートインスペースもあるので疲れた時に休憩するのにも便利です。

注文したら目の前ですぐ入れてくれます。

量も多くないし薄くないし日本人好みのコーヒーがここなら飲めますよ

朝ごはん買うならBaglesmithgで少し変ったベーグルに挑戦!

ベーグルスミスはいくつか店舗がある様ですが私が行ったのはベッドフォードアベニューステーションからすぐ近くのこのお店

いろんな種類のベーグルが並んでいます

そしてベーグルに挟むものも色々並んでいます。

クリームチーズとブルーベリーとか

tofuとか・・・ん?豆腐!?笑

しかも豆腐種類多い!

気になる人は是非チャレンジしてみでくださいね。

ベーグル以外にもスープとかマフィンも売っています。

スープ$6.50だそうです。

マフィンも種類がいっぱいです。選ぶのも楽しいですね♫

家に持ち帰って食べました。

ランチにおすすめThe Meatball shop

可愛くておしゃれなお店に入ると右手にはBARがあり

スパークリングや赤ワイン、白ワイン、その他にもビールやウイスキーがあるようです。夜にお酒飲みながらちょっと食べたい人にもちょうどいいお店の様です。

中に入るとヴィンテージ感ある作りになっていて

席数も結構あるこの辺りでは広めのお店でした。

なんかお洒落さんたちがチラホラいましたよ。

ミートボールは意外と種類が多く、確か5種類くらいあったかな?

私たちはその中でもベーシックなトマトのミートボールと

ゴルゴンゾーラかなんかのチーズ系ホワイトソースをチョイス!

サイズは小さめで、テーブルに運ばれてきた時には足りるかな?と少し思ったけど、食べてみたら結構どしっとお腹にきて、お腹いっぱいになりました。

私は人よりは少食よりなので参考になるかはわかりませんが・・・

ホワイトソースの方は癖が強くて私は苦手でした。無難なのがいい人には断然トマトのミートボールがおすすめです。

サイズ感はこんな感じです。

雰囲気が可愛いくて、くつろげるお店はEGG SHOP

どこから入るのはよくわからないドアから入るとそこは可愛らしい空間でした。

内装全体が白で統一されてて、小物にところどころミントグリーンが使われているところが、ミントグリーン好きの私にはたましませんでした。

メニューは店名通り卵を使ったメニューが豊富です。

私が頼んだのはハムエッグトースト的なもの

友達はアボカドと卵のなんちゃら的なものを頼んでました。

詳しくはこちらのメニューをみてくださいね。笑

ここは割と長居しているお客さんが多そうで、Macカタカタしている人がいましたよ。のんびりくつろぎたい人におすすめのお店です。

アメリカらしいピザならここ!Anna Maria Pizza

アメリカ人がやっているかどうかはわかりませんが、このピザ屋さんは周りのピザ屋さんに比べてすごいローカル感あって、かつアメリカンなサイズと味でした。

この周辺にはいくつかピザ屋さんがあって、他にも行ってみたのですが、他も美味しいのですが、やっぱりここがいいなと思いました。

ここもキャシュオンリーです。

テイクアウトしに来る人や、昼休みに食べにきたっぽい工事作業員などなど、いろんな人が代わる代わる入って出て行く雰囲気が面白いです。

1ピースで頼んでもこの大きさなので食べ応え十分です。

主ろこれ食べたらもう他食べれません。女子的には1ピースは味飽きるかもなので、友達と違うの頼んで半分ずつしてもいいと思います。

おっきいでしょ! やっぱピザにはコーラですね。

ピザとコーラで確か$6くらいでしたよ。

食べ過ぎで疲れた胃にフォーがおすすめMama Pho

ザ・ミートボールショップの隣にあるmama pho

フォー好きにもおすすめできる美味しさなので、是非フォー食べたことある人も、ない人も行ってみてくださいね!

店内は細長く狭いです。メニューもたいして多くありません。でもそれがいい。

フォー好きなのでウキウキしてます♫

この日頼んだのはビーフフォーだったかな。とにかく美味しかったです♫

そしてまた食べたくなって違う日にも来店。この日頼んだのはダンプリングフォー(小籠包入りフォー)正直ダンプリングはあってもなくてもいい感じだった。笑

フォーは確か$10くらいでした。

アメリカンな食事に疲れてきた時には是非食べて欲しい。胃がすっきりリセットされた様な感覚になりますよ♫

ぜんぶ駅近なので行きやすい!

Bedford Av ステーションからどれも徒歩圏内にあります。

チャンピオンピザのよこあたりの★がベーグル屋さん、ミートボールショップの隣がママフォーです。

ブルックリンのお店はリーズナブルですがキャッシュオンリーのお店が多いです。聞いた話ではニューヨークは家賃が高いので、キャッシュでもらわないと支払い間に合わないとか、自転車操業のお店も多いんだとか・・・真相はわかりませんが、とにかくキャッシュは少額は持っておいたほうが良さそうです。

周辺には雑貨屋さんや、日本食などが買えるコンビニもありますので、朝食べて、ぶらぶらしてお腹が空いたら昼も食べて、ハシゴしても良いくらいリーズナブルでおすすめですよ〜

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました