台北おすすめ観光スポットやグルメを満喫!龍山寺・鼎泰豐・アイスモンスター・台北101・師大夜市へ

台湾

たくさんの神様がいると言われてる龍山寺に

ここは有名なお寺でたくさんの人が真剣にお祈りしてはります。

入って右横あたりに売店のようなところがあり

そこで御線香などを売っています。

正しい参拝の仕方はこちらをどうぞ。

http://www.taipeinavi.com/special/5052724

私達は行った後で調べてしりました

みなさんは行く前にチェックしてくださいね〜

色鮮やかな外壁が印象的でした。

お昼は有名な鼎泰豐へ

お昼ご飯はここで!

日本にもあるので知っている人は知っているかと

私もお母さんと高島屋さんで食べたことあります。笑

でもどうしても美味しいものが食べたくて行ってきました。

すると…

すごい人!!!

みなさん待ってる人達です。

無理やり前まで行って

店員さんに何人待ちか聞こうとしたら

注文表を渡してくれました。

これに番号をに印をつけて渡しておきます。

すると番号を呼ばれた人順に中に案内してくれるシステムです。

待ち時間の間周りをぷらっとして戻ってくると

すぐに呼ばれました

なのであんまり待った感じはなかったです。

中にもすごい人がいっぱい

しばらく待っているとお目当の小籠包が出てきました!

安定の美味しさです♪

これはどこだったか忘れましたが

歩いている途中で通りかかった場所

古い建物を生かした感じの場所にギャラリーのようになっているところなどもありました。

アイスモンスターでかき氷を堪能

これはアイスモンスターのかき氷

めっちゃ美味しい

台北101はメジャーな観光スポット

そして台北101

中はすごい人で写真スポットの奪い合い状態でした

夜市でローカルグルメを楽しむ

ザ観光な1日の締めくくりは夜市

1日目の夜に市林夜市にはいったので

2日目は服屋さんの多い夜市を教えてもらって師大夜市に

行ってみました。

ここは日本人ほぼいなくて楽しかったです。

私的は日本人いない場所が好きです。

海外きた感じあるので。

屋台フードみたいなのが多くて

中でも火鍋というのが有名らしくて

お客さん達が自分達でザルにトングで好きな具を取っていきます。

それでお金を払ってから鍋で煮込んでもらいます

鍋の中が3分割されていて

それぞれのお客さんの具を煮ています

出来上がりがこちら

おでんみたいな具達をややソース風な味付けで煮込んだような感じ。

あぁ〜表現難しい

ローカル感を楽しみたい方は是非チャレンジして下さい。

1日で台北を満喫できるおすすめ観光コースまとめ

龍山寺から台北101へはタクシーで24分くらいの距離で間に中正紀念堂があります。

今回中正紀念堂の写真は載せてないですが、スケートリンクでも作っていたのか「アナと雪の女王」の大きなパネルがありました。

広い敷地で割と人が少なくてのんびりできます。

これだけ全て1日でも十分周れるので是非行ってみて下さいね〜

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました