上海の観光なら田子坊が面白い!入り組んだ場所に沢山のショップが並びます。

上海

上海にはフォトジェニックなスポットがいくつかありますが、

その中でもとっても楽しい迷路みたいな田子坊を今回はご紹介して行きます。

田子坊へのアクセス、最寄駅は?


田子坊と書いてティエンズファンは最寄駅の打浦橋駅から徒歩すぐのところにあります。

細い路地が入り口で、見落としてしまいそうですが、人がいっぱいなので意外とあっさり見つけることができますよ。

田子坊こんなところに入口が

路地に入るとすぐに案内地図があり、たくさんの人が立ち止まって写真を撮っています。

私も撮ってみました。

よく見ると足元にも田子坊の文字が!?こーゆーの好きです。笑

ここはまだ入り口に過ぎないので中を探検しましょう!

フォトジェニックな場所だった

入ってすぐに写真撮りたくなる場所がたくさんあります。お花の壁や、なんだかよくわからない置物や、看板や、いろんなものがゴチャゴチャしててとっても楽しい空間です。雑多なわちゃわちゃ感が探索しがいあっていいですね。

電球に入ったジュースやポストカード屋さんハンドメイドらしき革製品陶器屋さんやお菓子屋さんなど見ているだけでも楽しいです。

いたるところに提灯や飾りなどがぶら下がっててとっても可愛いですよー

このみちはみんなが立ち止まって写真撮ってましたよ〜

確かに華やかで可愛かった!

どこまで続いているのか、どこまで行ったら突き当たりになるのか、気になってどんどん進んでいたらどこまででもあるんじゃないかって気分になります。

でもみんなおんなじ気持ちなのかどんどん細い道の奥を目指しているようでした。笑
結局突き当たりもあれば、路地が終わって道に抜けてしまうとこあってそこまでいってしまいました。

路地の奥には”寿司”の文字が・・・笑

フォトジェニックな雰囲気漂う場所がありましたよ〜

田子坊のカフェは?

クタクタになるほどだいぶ満喫しました。田子坊にはカフェやBARや食べ歩きできるような軽食もありました。私たちはこのフルーツジュースを飲みました。
作るとき見ていたら氷入っててスムージーにたいになってるんですが中国で氷って大丈夫なのかなってお腹痛くならないか心配だったんですが意外と平気でした。しかも美味しかった!
イチゴにしたんですが当たりだったのでオススメします。

新作の茶ってお店で、ティーにフルーツ入れてるのが推しのようですね。

他の場所からも出入りできた

門にはそれそれわかりやすく番号が書いてあります。ここは1号門。

ハイヒールで行ってたんですが、歩き過ぎて足が痛くなってしまいました。サンダルをその場で買って履き替えました。

田子坊と書かれた門またがありました。

その横にはタマゴみたいな人形発見!!

田子坊いってまた感想

田子坊は可愛いお店いっぱいの楽しい場所だった

たくさんのお店がジャンル問わず立ち並ぶ雰囲気が異国の感じがして楽しいだけでなく、安くて可愛い雑貨も見つかるショッピングにも最適な場所です。

フォトジェニックな場所も多くてカメラを持って探検するのもおすすめです。疲れたら休憩できるカフェなどもあるので、ぜひ行ってみてくださいね♫

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました