ニューヨークのブルックリンチャームで世界に一つだけのアクセサリーを作ろう!

アメリカ

ブルックリンにAirbnbで1週間ほど滞在していた時にすぐ近くにあったブルックリンチャームで友達や家族へのお土産を買いました。

アメリカに行く前から下調べしていたのですが、行ってみたかったのでたまたま滞在先の近くにあってラッキーでした。

人と被らないアクセサリーが作れるのでお土産に最適だと思ったのですが、自分用にももちろん買いました。

今回はそんなブルックリンチャームを少しご紹介していきます。

ブルックリンチャームって?

ブルックリン発祥のチャームを自分で選んでアクセサリーを作れるお店です。

近年日本でも人気のブルックリンチャーム

実は日本に9店舗もあるんですよ!

いつから日本に来たの?

2014年に日本に上陸したブルックリンチャーム

今は有楽町マルイ・ラフォーレ原宿・渋谷マルイ・なんばマルイ・神戸マルイ・キャナルシティ博多・静岡パルシェ・高崎オーパ・イオンモール鹿児島にあります。

詳しくは日本の公式サイトをご覧ください

https://brooklyncharmjapan.com/

私は日本にあることも知らなかったです・・・

でもニューヨークに行くなら本場で是非行ってみてほしいブルックリンチャーム

今回行ってきたので店舗の雰囲気や感想などレポートします。

ブルックリン本店に行ってみた

店構えからして可愛いお店なのですが、入ってみたらチャームがびっしり並んでいてますます可愛い

中にはアメリカの各州をかたどったチャームもあって、行った州のチャームを全部欲しくなっちゃうくらい。笑

ちなみにか行ったらトレイみたいなのがあって、それに好きなチャームをとって、伝票みたいな紙に名前と個数を書いていく

チェーンも選べる

頭の上にぶら下がってるチェーンも自分好みのものを選べる

反対側の壁にもびっしりチェーンがぶら下がってました

チェーンもチャームもそれぞれに値段が書いてありますので、なんとなく計算しながら買いました。

ちなみにチェーンは店員さんにブレスにしたいとか、ネックレスにしたいと伝えると長さを測ってくれます。

それからチェーンにチャームを取り付けてくれますので、しばらくしてからお店に取りに戻りました。

お土産や誕生日のプレゼントにも最適

私は一緒に行った友達にプレゼント

彼女はニューヨークに昔住んでて一緒に色々回れて楽しかったからそのお礼に作ってみました。

ブルックリンの形したチャームにイニシャルのSをつけただけなんだけど、これだけでもめっちゃ可愛い!

ブルックリンチャーム所在地

Brooklyn Charm
145 Bedford Avenue Entrance on N 9th St, Brooklyn, NY 11211
+1 347-689-2492

タイトルとURLをコピーしました