上海の観光でおすすめの豫園。旧正月にはランタン祭りをやってます!

上海

家族にもカップルにもおすすめの豫園

上海に行ってきた時のことを少しずつ書いていこうと思います。

上海って意外とザ•観光みたいなスポットがわりと少なくて

ショッピングやご飯を楽しんだ感じでした。

でも写真映えする豫園は是非観光するなら訪れてほしい場所です。

豫園へのアクセス

こちらが地下鉄の路線図です。

薄紫色の10号線で豫園 Yuyuan garden というところです。

これが駅です。

4番出口が一番良い出口だったかはわかりません。

豫園駅を降りてまっすぐ行くと道案内を発見。

どうやら反対に歩いていたようです。

上海ではGoogleが使えない!?

上海ではネットが使えませんので道の案内などを、みながら雰囲気で進みます。笑

私たちはWi-Fiを借りてなかったのでインターネットを見れなかったんですが、見れたとしてもグーグルが使えないので、別のマップのアプリで検索します。

Wi-Fi環境については別の記事で詳しく書いています。

是非参考にしてみてくださいね。

豫園の駅周辺の様子

豫園方向に歩いているとこんな感じのお店が多くなってきます。

で、気付いたらなんだか中国っぽい雰囲気の大通りに

ここかなっとそれらしい雰囲気のとこにどんどん入っていくと

急にド派手な空間にたどり着きました。

お昼の豫園は穏やか

派手好きの私は

なんかお祭りみたいな雰囲気にですでに楽しくなっています。

豫園で食べ歩き

そして小腹が空いたので

ふと見えたフードコートらしきところに入りました。

味はまぁまぁ…

豫園では南翔饅頭店というところが人気らしくすごい人が並んでました。

フードコートに。

いくつかあるようで以前とは違う場所に

すごく賑わっているのでなんか美味しそうにみえるんですよね〜

焼き饅頭のようなものをチョイス

同じメニューのお皿がいくつもあるので

暖かいのを食べたいし

どれがいいのか迷っていると

店員さんが渡してきはります。

親切なんでしょうが、それが一番良い状態のものなのかは定かではないです。

なぜならフードコートで食べてみて暖かいものは一つもなかったです。

ぬるいって感じです。笑

私達が熱々を求めすぎなのでしょうか?笑

周りの人をみていて、よく取られているものをとってみました。

結果きらいうとまぁまぁです。

飲茶はそれなりに良いところで食べないと、なぜが皮が分厚いんですよね〜

お腹は膨れるけど、ちょっと求めているものとは違う感じでした。

私のお気に入りはこの”イチゴ飴”

外にもたくさんお店があって食べ歩きできます。

バーベキューみたいに串に刺さった色んなお肉とかフルーツとか

私のお気に入りはこの”イチゴ飴

街の至る所で売ってます。

でも私は衛生的にも気になるし初めは興味なかったんですが…

食べたらハマってしまいました。

ケースに入ってるとこのはちょっと安心感あるからいいですのね。

イチゴを支えている一番下は小さなリンゴです

食後にもう一回食べたいってまた買いに行きました。笑

豫園で一番美味しかった〜笑

いや上海で一番美味しかった!?

それは言い過ぎたかな。笑

とっても可愛いランタンたち

しばらくブラブラしているととっても可愛い飾りを発見❤️

周りにはいくつかの10元ショップというのがありました。

ちょっとしたお土産にいいかもしれませんね。

春節(旧正月)のライトアップ

夜の豫園は賑やか

違う日に夜にも行ってみたのですが

夜もまた違った雰囲気で楽しかったです。

どちらかというと夜のほうがさらに賑わっていておすすめです。

そこら中にライトアップがすごかったです。

この時は期間は春節のランタン祭りだったようで

大掛かりなライトアップがされていて

写真を撮る人で溢れていました。

とにかく派手なライトアップで見応えありました。

ところどころ人形が動くんですけど、

全部じゃなくて、1場面につき1人が地味に動いてるんです。

ちょっと面白かったです。

この提灯みたいなのが上にたくさんあります。

中国って雰囲気を存分にを楽しめます。

とにかくキラキラしてて楽しい豫園でした〜✨✨

旧正月の豫園はランタンがいっぱいで華やかで楽しい場所でした。

ぜひ1月末から2月始めごろに中国への旅行を計画している人はいってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました