上海の安いホテルなら【カンパニール上海ナチュラルヒストリーミュージアム】が可愛いです

上海

上海は日本でいう東京みたいなところで、さまざまな企業やホテル、ショップなどがたくさんあります。

さぞかし物価が高いと思いきや、ホテルは質の割にはリーズナブルにところも多く、超高級ホテルを選ばない限りは、驚く値段のところはあまりありません。

また駅から少し歩かなければいけないような立地のホテルなら結構安くで泊まれるんですよ。

上海のホテル選びに迷ったら見てみてほしい安くて可愛いホテルをご紹介します。

カンパーニール上海ナチュラルヒストリーミュージアムって?

カンパニールホテルはいくつか系列があるようで、私が泊まったのは上海ナチュラルヒストリーミュージアムです。

このホテルはダウンタウン上海に位置しています。

玉仏禅寺までとほ22分

南京路ショッピング地区まで徒歩24分

人民広場まで徒歩30分

フランス租界まで徒歩33分

オールドチャイニーズシティまで徒歩38分

最寄駅は

自然博物館駅6分

漢中路駅まで17分

私は行きたいところに行くのに漢中駅から乗ることが多かったので少し歩かなければ行けなかったですが、海外では知らない街を歩くのも楽しいのであまり苦にはならなかったです。

夜でもチェックイン可能

ピーチで行ったので夜に到着しました。

タクシーでホテルまで直行したのですが、広州で乗ったタクシーに比べて安全な感じで良かったです。

すぐ前くらいまで来てもらったのですが、ホテルが道沿いになくて、どこ?本当にあってる?って思ってたら通路の奥にありました。

疑ってすいません・・・

このホテルはフロントが24時間対応と書かれていたので予約しました。

夜到着はチェックイン対応時間もちゃんと確かめて予約しておかないと部屋に入れないなんてこともあるので要注意です。

飛行機が遅れるなんてこともありますので、24時間対応のホテルにしておくと安心ですね。

ホテル全体が可愛い

ホテルエントランス内側

中に入るとすぐに可愛い空間が広がっています。

Hotels.comで評価が高かったのですが、納得できるおしゃれ空間とスタッフの対応の良さが好印象でした。

壁の奥がクロークになっていたのですが、そこもまた可愛いです。

壁にくっついたトランク可愛くて欲しくなります。笑

フロント側も可愛い

ホテルフロント付近

さっきの壁の反対側です。

奥に見えるのがフロントで、フロント横は広くはないけど一応座れるロビー的なくつろげるスペースがあります。

フロントの奥には朝食を食べれるスペースがあります。

とてもコンパクトな作りながらも、ゆっくりとできる雰囲気が流れています。

部屋も綺麗

ダブルベットルームだったんですが、ベッドも広いし清潔でよかったです。

部屋の作りはいたってシンプル。

大きなベッドと、その向かいに机とテレビ

あとはユニットバス

以上です。

外も可愛い

外の装飾も可愛くて、中よりゆったり座れるので、天気が良かったら外でのんびり計画しても良いなって感じです。

反対側はこんな感じ

可愛い外観の反対側はこんな感じでこのアンバランスさが中国って感じがします。これはこれでローカル感出てて面白うですけどね。

ホテルの料金

このホテルは私が泊まった時は二人三泊で24765円でした。

税金やHotels.comのサービス料を含めても26090円でした。

一人一泊4348円ですね。

めっちゃ安いですよね〜

今Hotels.comで観ても早めにとれば7000〜8000円くらい

直前にとれば4000円くらいで泊まれるようです。

都会のホテルはやっぱ間近で取るに限りますね!

都会はホテルも多くて、どこかしらは取れますし、質の割に安くで取ることができますよ。

逆に田舎の方に行くときはホテルが少ないので、あらかじめ調べておいて埋まる前に撮っておくことをお勧めします。

駅まで少し遠い

翌朝ショッピングしてから豫園に向かうことにして、まずは駅を目指しました。

中国はGoogleマップが使えません。

なので参考までに駅までの画像を載せておきます。

ホテルから道路に出て左に進みます。

ホテルの周りは新緑が美しくてなかなか良い場所です。

ずっとまっすぐ進んでいきます。

やんちゃなバイクを発見!笑

裏地がヒョウ柄。どんな人が乗ってるんやろう・・・

そのまままっすぐ進むと上に道路が見えてきます。

ここに登って川を渡ります。

都会ですね〜

川の色が緑ですね〜

渡ってから階段を降りて進むと駅が見えてきますよ。

駅到着!

帰ってきてから詳しく書くために調べようとしたのですが、

流石の中国全く調べられない。笑

Googleマップやi phoneのマップでは経路検索もできないし、駅場所もあっているのから定かではない・・・

なので記憶を頼りに書きました。

写真を参考にしてもらえたら嬉しいです。

近隣の様子

翌日は反対方向(ホテルから道路に出て右に)行ってみました。

至る所で工事しています。

気をつけて歩きましょう。

この日は天気も良くて歩いていても気持ちよかったです。

室外機に洗濯物干されていました。

日本ではあまりみない光景ですね。

川沿いには木が並んでいて緑が多くて、この辺りは空気も綺麗なんじゃないかと思うくらいです。

堤防に登って川沿いを歩くと景色も良く街が見渡せて良かったです。

ジョギングや散歩している人とも多くすれ違いました。

川沿いにはおしゃれな雰囲気のお店も多く、日本とはまた一味違った雰囲気が楽しめます。

お酒の宣伝が可愛くて撮ってみました

カフェでブランチがてら少し休憩することにしました。

ふらっと入ったカフェだけど、ここもオシャレで、店員さんも良い感じでした。

ラテアートも可愛い♫

上海安いホテルまとめ

上海は都会だけあってどこに行っても接客も良い感じの人多いし、嫌な思いすることはほとんどないんじゃないかなって思います。

また上海にはオシャレな地域と、昔ながらの中国らしさを感じられる地域の両方を楽しめますので、様々な世代におすすめです。

カンパニール上海ヒストリーミュージアムは立地的には駅までは少し歩くものの、観光するには不便のない場所でした。

また上海はメトロでいろんな観光地にも行きやすので観光地から少し離れたホテルに泊まっていてもさほど不便は感じませんでした。

安いホテルに泊まると、ローカルな側面を見ることができるのも楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました