ハワイでシーフードを食べたくなったらレアレアトロリーに乗ってNico’s pier 38で港を見ながらのんびりランチしよう!

アメリカ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイでショッピングやサーフィンもいいですが、たまには少し離れた港まで来てランチなんていかがでしょうか?

Nico’s Pier38(ニコスピア38)

ここはポキ丼が有名でマグロ、エビやタコサーモンなどのポキ丼があります。

中でもアヒのポケ丼が有名です。

アヒとはマグロのことで、ポキ丼は漬け丼でマグロとアボカドが乗った感じの丼ものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nico’sへの行き方

ハワイの移動に必須なLeaLeaトロリー

これに乗って港を目指します。

ダウンタウンラインに乗って

⑦のニコスピア38で降りるだけ!!

ちなみにダウンタウンラインは

  1. ロイヤルハワイアンセンター
  2. アラモアナセンター
  3. ワードシアター(カカアコ・ファーマーズマーケット)
  4. オハナ・ハレ・マーケットプレイス
  5. ホノルル美術館
  6. ハワイ州庁舎
  7. ニコスピア38
  8. ビショップ・ミュージアム
  9. ハワイ出雲大社
  10. チャイナタウン
  11. ダウンタウン
  12. カメハメハ大王像
  13. ソルト・アット・アワ・カカアコ
  14. ワードセンター

そしてアラモアナセンター

ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきます。

ニコスピア38で降りると

目の前に着くのでレアレアトロリー最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

港のすぐ横で景色も綺麗で気持ちがいいです。

晴れていて気持ちよかったです。テラス席で食べるのもいいなぁ〜と考えながらとりあえず中に入って注文んすることに

日本語メニューもありますよ

店員さんの対応も良くて日本語メニューをくださいました。

色々あってすごく悩みます。

ポキ丼やロコモコが美味しいそうなのですが、シーフードは全般的に美味しそうなので細かいことは気にせず自分の好きそうなものを頼むことにしました。

お母さんと二人旅だったのですが、好きなものを頼んでシェアしました。

ポキ丼ではなくフリカケ・アヒを注文

奥からフリカケ・パンシアード・アヒ

手前右がガーリックシュリンプ

左がフィッシャーマンズシチューです。

日本人的にはアメリカって量多くて食べきれないんじゃないかって不安に思っている人もいるかもしれましんが、アメリカではだいたいこのようにテイクアウトできる容器に入っています。

なので食べ残しすぎてもったいないと思ったら持って帰れますよ〜

アヒとはマグロのことで、フリカケがかかってるんですが、これもここの名物料理だそうです。

ご飯は選ぶことができて母は白米を、私は玄米を選びました。

フィッシャーマンズシチューはシーフードが入ったクリームシチューがパンに入ってるんですが、パンが器になっているので、なかなかパンが食べれずにご飯食べながらシチュー食べてました。

マグロは私個人的にはさほど好きでもなかったのですが、シュリンプもシチューも美味しかったです。

何よりも外のパラソル席が空いていたので、良い天気の中外で食べるご飯ってゆーのがとても楽しかったです。

ダウンタウンラインはついでに寄れるところも多くてランチだけじゃなく寄り道も楽しめるので、お昼何食べようか迷ったらぜひニコスピア38に行ってみてくださいね♫

Nico’s pier38 営業時間

月〜土曜6:30〜21:00

日曜10:00〜21:00

時間によってモーニング、ランチ、ハッピーアワー、ディナーとメニューが変ります。

モーニング(日曜以外)6:30〜10:00

ランチ10:00〜16:00

ハッピーアワー16:00〜18:00

ディナー18:00〜21:00

しかしレアレアトロリーで行く場合は始発が9:00で

最終便が16:20なのでランチに行くのがおすすめです。

もしくはハッピーアワーに合わせて行きしはレアレアトロリーで行って帰りはタクシーでもいいと思います。

港沿いを歩くのも景色が良くて気持ちよかったですよ♫ぜひ行ってみてくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました